8/10/2013

進撃の巨人シムの作成

Tumblrのほうに、私がスクショで使っている進撃シムのヘアスタイルについてのお問い合わせが非常に多いので、まとめてリストにしておこうと思います。
もう、Tumblrにくるメッセージのほとんどがその質門なんです、最近。で、たまーにリクエストとかが交じる感じです…。



外人さんからこれだけお問い合わせがくるのですから、もしかしたら日本の方でも「知りたいなぁ」とちょっと思いつつ、でも日本人らしく質問はちょっと遠慮…、という方もいらっしゃるのではないかと思いまして急遽作成。

日本語読めない方用に、リストは別エントリーで作りました。
こちらのページになります。
ただ、今はもうDLできないCCもあるようなのでご了承ください。

まあ、バッチリ英語対応でこういうのを用意した途端に質問とか来なくなるのが割と世の中のお約束なわけですが…。 恒例の夏休みのOriginセールで、「Sims3 ゲーム本体500円」とのことで、きっと今からSims3を始める方もいらっしゃると思うので、ご参考になれば、と思います。


…これだけでは何なので、先日アップしたピクニックのフォトセットの別バージョンをいくつか載せますね。

ミカサが胡坐なのにアルミンが女の子座りなのがポイントですw

お昼寝兵長。ところどころ木漏れ日が落ちているのがポイントなのですが、ちょっと分かりにくかったかも…。

ピクニックセットはベースゲームのものです。
お料理はEight/Three’s Atelierさん。籐バスケット、ビン、カップなどはAround the Sims 3さんのCCです。
ワールドはMonte Vista。区画はもちろん自作です!

それから、スクショのPoseに関するお問い合わせもいただいたのですが。
利用させていただいているPoseは、主にlinkページPosePlayerページにリンクさせていただいているサイトさんの作品になります。
いくつか自作のものもあるのですが…。完全に自分用に作ったもので、配布させていただくにはクオリティがあまりに低すぎるので、申し訳ありませんが配布の予定はありません。ご了承ください。