6/21/2013

WIP ティーン女子用制服

進撃の巨人、ティーン女子用の制服を作成中、なのですが。
難航してます…。またか、という感じですが。
アダルト→ティーンのコンバートと同じくらいの手間かと思っていたら、とんでもありませんでした…。




そもそもティーンの服って少ないので、ベースにできるちょうどいいデフォ服がないというのも大きくて。初めてMeshを2グループに分ける形になりました。というか、作り方これで合ってるのかな…。そんなこんなで今回は特に、残念な残念クオリティになってます。特に例によって袖まわり。

それでもようやくまあ形になったかと思ってinゲームでテストしてみたら、また要修正の箇所があちこち見つかりました。ううっ…。
完成はまだ先になりそうです。

スクショは、海外ファンの間でも「Potato girl」と呼ばれて人気の高いサシャ…、のつもりで作ったのですが、唇の色が赤すぎました。兵士が制服姿で化粧してるのはおかしい。これも修正ですね…。

この後、ミカサの服も作って、ブーツをコンバートする作業もあるのに。
ああもう、完成する気がしません。早くハンジさん作りたいのにっ!!
カッコいいポースの研究の為に、とPixivの進撃イラストいろいろ見てたら優に数時間経過してたりとか、まあそういう理由も大きいのですけどw