6/21/2013

WIP ティーン女子用制服

進撃の巨人、ティーン女子用の制服を作成中、なのですが。
難航してます…。またか、という感じですが。
アダルト→ティーンのコンバートと同じくらいの手間かと思っていたら、とんでもありませんでした…。




そもそもティーンの服って少ないので、ベースにできるちょうどいいデフォ服がないというのも大きくて。初めてMeshを2グループに分ける形になりました。というか、作り方これで合ってるのかな…。そんなこんなで今回は特に、残念な残念クオリティになってます。特に例によって袖まわり。

それでもようやくまあ形になったかと思ってinゲームでテストしてみたら、また要修正の箇所があちこち見つかりました。ううっ…。
完成はまだ先になりそうです。

スクショは、海外ファンの間でも「Potato girl」と呼ばれて人気の高いサシャ…、のつもりで作ったのですが、唇の色が赤すぎました。兵士が制服姿で化粧してるのはおかしい。これも修正ですね…。

この後、ミカサの服も作って、ブーツをコンバートする作業もあるのに。
ああもう、完成する気がしません。早くハンジさん作りたいのにっ!!
カッコいいポースの研究の為に、とPixivの進撃イラストいろいろ見てたら優に数時間経過してたりとか、まあそういう理由も大きいのですけどw

2 件のコメント:

  1. Potato girl LOL いやその通りですがっw ミカサさんのあの男前ストーカーっぷりは海外的にはどうなんでしょうねwでもあんまり感覚の差はない気もしますが。

    返信削除
    返信
    1. Tumblrを見ている限りは、ミカサよりもポテト娘のほうが人気が高いような気がしますw
      日本でもサシャは人気ですし、だいたいの傾向は日本と同じだと思います、おしゃる通り。兵長が一番人気なところとか!

      あと、海外ではなぜか、2回ほどアニメに出てきた、やたらと目の大きい巨人がMoe Titanと呼ばれて人気で、いろいろ改造された画像が出回ってました、頭にリボンつけたり、セーラー服着せられたり。
      外人さんたちが「萌え」という言葉のニュアンスをどれだけ理解しているのかは不明ですがw

      削除