6/11/2013

Picasaも継続することにしました

とりあえず、FlickrとPicasaを併用することにしました。
Picasaが便利なのは、Bloggerとの連携です。「Bloggerに画像アップロード=Picasaにアップロード」なので。
遂にGoogle+にも登録したので、2048×2048pixelまで制限ナシでアップロードできるようになりました。
なお、G+自体は使うつもりはないんです。今でもBloggerとTumblrとTwitterがあって、アカウントだけとはいえFacebookまであるのに、これ以上増やしても絶対に使い切れないですから!




Google+の写真の扱いが非常に不便なので、 以前に何度かGoogle+のアカウントを作ったのですが嫌になって退会したんです。「散々不評だったし、Googleもそろそろサービス向上させたかな~」と、今回久しぶりにG+にしてみたら、相変わらず外部貼り付け用のタグとかは無いし、しかもPicasaのURLを直接指定してもG+になってしまうという退化ぶり。ネットを見ても「Picasa終わったな」という評価のようです…。

というわけで、Bloggerとサイトのトップページのランダム画像用に限定してPicasaを使うことに。
…トップページのランダム画像も、正直要らないかなあ、とは思っているのですけど。新規アイテムだけでいいような。それならこちらもFlickrに移行して、PicasaはBlogger専用ということで分かりやすいし。
トップページのレイアウト変更は、いずれやるつもりでズルズル先延ばし状態になっています。

というわけで、上の画像はG+に加入して大きな画像をアップできるようになった記念です。
といっても横1024pxですけど。うちの回線遅いので、あまり大きな画像を上げるのは気が引けるんです…。
♪大都会~に~、って若い方にはきっと分からないネタw

スクショの撮影はかなり満足したので、そろそろ女の子用の制服作成にとりかかろうかと思います。

それにしても、進撃の巨人、海外の方にすごく人気ですね。進撃のCCを配布して以降、海外の方からメッセージをいろいろいただくようになりました。

リクエストもいただいたのですが、すみません、マントは無理です…。腕と胴体の間部分のBone Assignmentをどうすればいいのかサッパリ分かりません。EAデフォの服にお手本になるものがあればいいのですが、無いですからね…。