5/20/2013

結局作ってます

作らない、無理って言ってたのに…。
はい、結局作ってしまってます、兵団ユニフォーム…。
完成するといいな…。


首まわりを見れば、誰のを最初に作っているか一目瞭然(たぶん)。

Blenderでおおまかな形を作り終えたところです。これからMilkshapeで調整していきます。

せっかく作るので、キレイな形に作りたいのですが、アニメに比べてSimって首が短いので襟をカッコ良く立てるのが難しい!
Teenなんて更に短いのに、いったいどうすれば…。

服もそうですけど靴も問題なんです。今まで作ったことがないので。
先は長そうです…。

公開されたDragonValleyのスクショが期待通りのケルティックな中世の街だったので、ここに皆を住まわせたら楽しそうだな…、なんてふと思ってしまって。
「欲しいものは作る!」「欲しいときが作り時!」 と自分に言い聞かせて、資料集めをして作り始めました。
アニメ版準拠でいきます。
悩むのはパレットが4つでは足りないところ。ジャケットとベルトは色固定かな…。うむむ、色とテクスチャに悩みそう…。

この後、エレンver.(Teen)までは頑張って作るつもりです。後は…、ミカサver.もいいけどハンジver.も欲しい…。ペトラさんと色違いだから兼用できるし。
アルミン/ジャンも兼用できるんですよね。うーむ…。

アウター用のマントは作りたいんですが、あの袖と胴体がつながってるのをちゃんと作れる自信がないんです。マント姿で馬に乗せたいところなんですけど。
立体機動装置も、背中と太ももの位置に固定する方法が見当もつきません…。手袋やイヤリングは、ベースゲームのものをクローンして作ればいいわけですが、背中と太ももに最初からついてるアクセなんてないので、ド素人の私には敷居が高すぎて遥か雲の彼方です。

いや、まあ、先のことばかり考えても仕方ない。まずはこれとAM用ブーツを完成させるべく、頑張ります!!
どうか大きな問題が発生することなく完成できますように…!