5/07/2013

ビキニ制作と進撃の話

アイパラ発売前に完成させるべく、ビキニを制作中です。
フリルやリボンのついたカワイイ系デザイン。
ただ、完成させられるかは正直まだ分からないんです。UVの切れ目がちゃんと処理できればいいのですが…、身体に線があったらおかしいですからね…。



まだblenderでMeshいじってる段階です。
リボンはちゃんと立体で作っています。

ところで突然ですが。今期のアニメは自分的にこれ一択です。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
アニメの出来がすごく良くて、繰り返し観てしまいます。


マギ 7(完全生産限定版) [DVD]
2012年はこれと…


銀魂´ 延長戦 02(完全生産限定版) [DVD]
これが楽しみだったのですが、両方とも3月で終了してしまって悲しい…。
マギのほうは秋から第2期やるらしいですけども。


これ全部、OPテーマがいいんですよね~。下2つは最終シーズンの曲、進撃は今のOPテーマ。お気に入りです。

で、進撃なんですけど。
考えてはみたんです、服の作成。
でも実はコンバートの仕方が分からないんです、私…。Adult男女、Teen男女と4つ作るのはさすがにキツい…。
加えて、アウター用にマント付きも×4作らないといけないし、アクセサリーで立体機動装置も欲しいのにMesh有りのアクセは作ったことないし…。
あああああ、無理だあああー!!

となって諦めました。しょんぼり…。

次にStoreから出るワールドのDragon valleyが中世風のワールドらしいので、舞台にちょうどいいなあ、とか思ったりしたのですが。
進撃に出てくる街はティンバー建築の建物と狭間のある城壁など、15~17世紀の北ヨーロッパがモデルだと思われますから、今までのEPやStoreアイテムで家は作れてもラビットホールが合いませんからね。モンテ・ビスタはいかにもイタリアですし。
Dragon valley、北ヨーロッパ風だといいなあ。いやきっとそうに違いない、ドラゴンが出てくるんですもん。そういうファンタジー系はイギリスかアイルランドが舞台と相場が決まってる!!

ワールドといえば、シムサーチさんの「欲しいMOD投票」で今、「和風の小さいカスタムワールド」が1位なんですよね。分かる、分かりますよそれ!
でもやはりこれも、ラビットホールがネックなんですよね…。市役所とか無いとプレイに支障出るし、かといって和風の街にヨーロピアンな建物がデンとあったらダイナシですし。
うーむ、またワールドを作りたいと思ってはいるのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿