5/30/2013

次はブーツ

制服はなんとんできました。なんとか…。
もう、今までで最高に時間かけました。賽の河原に小石を積むがごとく、作っては修正して作っては修正して…。



「やり直し」って普通はすごくテンション下がるからできるだけ避けるんですけど、版権モノは目標とすべきものが決まってしまっている以上、プランBは無いですからね。やり直すしかない。
うん、版権もの制作は愛がないとできませんね、ほんとです。

で、こんな感じ。

…すみません、愛はあるんですけど技術がないんです…。
袖の周辺とかいろいろ微調整したんですけどこれが限界。いやむしろいじり過ぎて訳がわかんなくなった感が…。

結局、肩章はMeshで作りました!
テクスチャ描いた後でMesh作り直しですから、当然テクスチャも一部描き直し、スペキュラーとかノーマルも作り直しです。
いやほんと、愛あればこそですw

テクスチャは頑張って描いたつもりです。
…服のシワ描くのが下手なので、例によって薄~く描いてごまかす作戦です。

morph全部ちゃんと作りました。太った兵長見てみたい人がいるかもしれないし、ムキムキが好きな人も中にはいらっしゃると思うので!

さて、次はブーツです。
靴を作るのは初めてなので、これまた時間がかかりそうですが。
横からピョンと出てるヒモは、なくっていいですよね…?