5/23/2013

今こんな感じ

制服作成、まだまだ途中です。
最近は、ベースのMesh→テクスチャ→体系変化&Lod2/3、という順番で作っています。これだと、テクスチャ貼った状態をTSRWで確認してから、Meshの再調整が楽にできるので最近はずっとこのスタイル。
というわけで今は、ちょっとテクスチャ描いたところで「なんか違う…」となってMeshに逆戻りしているところです。



前回と何も変わっていないようですが、腰布の位置を変えました。腰周り重要!!

なんかもう、完成する気がしません…。
版権ものは資料見ながらああでもないこうでもないとやり直しを繰り返すことになるので、なっかなか作業が進まないんです。


気分転換に、進撃キャラのシムを先に作ってみましたよ。

三白眼で眉根寄ってれば兵長に見えるよね!

…あんまり見えなかった…。

服は適当な公式服です。


メガネかけて鼻が丸ければハンジさんに見えるよね!

…兵長よりはいけてる気が。
というか、まだ出番が少ないから比べようがないですね。ここではアニメ版準拠なので。2人とも、瞳の色は何色なんでしょ?
あと、兵長のシャツにボタンがあるかないかが問題。アニメ版の資料、ネットで探しても小さくて見えないか、マントで隠れてるのしかなくって。
まだ今週は出てこないですよねえ、たぶん…。

ところでMeshなのですが、FAとMAでは、服のテクスチャ描けるスペースの大きさが違うことに初めて気がつきました。
というか、今回メンズ服のMeshを初めて作っているので。
メンズ服のほうが、服のスペース狭いんですね。で、靴のスペースが大きいみたいです。
てことは、今後コンバート予定のある服は、やはりメンズから先に作るべきですね。

次に靴を作るときは気をつけないと!