5/23/2013

今こんな感じ

制服作成、まだまだ途中です。
最近は、ベースのMesh→テクスチャ→体系変化&Lod2/3、という順番で作っています。これだと、テクスチャ貼った状態をTSRWで確認してから、Meshの再調整が楽にできるので最近はずっとこのスタイル。
というわけで今は、ちょっとテクスチャ描いたところで「なんか違う…」となってMeshに逆戻りしているところです。



前回と何も変わっていないようですが、腰布の位置を変えました。腰周り重要!!

なんかもう、完成する気がしません…。
版権ものは資料見ながらああでもないこうでもないとやり直しを繰り返すことになるので、なっかなか作業が進まないんです。


気分転換に、進撃キャラのシムを先に作ってみましたよ。

三白眼で眉根寄ってれば兵長に見えるよね!

…あんまり見えなかった…。

服は適当な公式服です。


メガネかけて鼻が丸ければハンジさんに見えるよね!

…兵長よりはいけてる気が。
というか、まだ出番が少ないから比べようがないですね。ここではアニメ版準拠なので。2人とも、瞳の色は何色なんでしょ?
あと、兵長のシャツにボタンがあるかないかが問題。アニメ版の資料、ネットで探しても小さくて見えないか、マントで隠れてるのしかなくって。
まだ今週は出てこないですよねえ、たぶん…。

ところでMeshなのですが、FAとMAでは、服のテクスチャ描けるスペースの大きさが違うことに初めて気がつきました。
というか、今回メンズ服のMeshを初めて作っているので。
メンズ服のほうが、服のスペース狭いんですね。で、靴のスペースが大きいみたいです。
てことは、今後コンバート予定のある服は、やはりメンズから先に作るべきですね。

次に靴を作るときは気をつけないと!

4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    『Arrival』管理人塩鮭ワルツと申します。
    サイトでいろいろ参考にさせていただきました。
    シムサーチ様ではどうかいていたのかわからないのですが
    よろしかったらリンクはってもよろしいですか?
    後シムフレンドになっていただけるとうれしいです~
    でもこれは断ってくださってかまいません、では^^

    返信削除
    返信
    1. 塩鮭ワルツさん、はじめまして。
      当サイトはリンクフリーですので、リンクも外す際もご自由にどうぞ。こちらからもリンクさせていただきました。
      シムフレンドは、申請いただいた方は全てacceptさせていただいております。ログインすることが少ないので、時間があいてしまうことがありますが。
      それでは、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

      削除
  2. わーわー!すごいっ!!兵長ももちろんですが、ハンジさんがそっくりすぎる!

    アニメと原作では目の色が少しずつ違いますよね。5巻の表紙では兵長の目は、灰色に近い色でした!ハンジさんはまだ分らないですね、確かアニメ公式サイトでその内判明するかな?

    兵長のシャツにボタン付いていました。エレンの審議が決定したシーンで、ボタンが付いているのを確認しました〜!5巻を参考にすると兵長がたくさん登場するので、役に立つかもしれません。

    これからも楽しみにしてます!では!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。兵長は制服が出来上がるまでにもう少し頑張らないと…!
      灰色の瞳、いいですねー。自分的に兵長のイメージにぴったりですね。

      たまたまテレビでアニメ放送を観て、すぐに漫喫行って全巻読破してしまったので、実は私、コミック持っていないんです。細かいところはあまり把握できてないので、アニメ観るときは割と新鮮な気分で観られるので、しばらくはこれでいいかなあ、と。
      公式サイトの大きいイラスト公開が待ち遠しいです。ネットで検索しても、すごく小さいのしかなくて…。

      削除