5/31/2013

リヴァイ制服完成しました

ようやく完成しました!
長かった…。

シムがちっとも兵長に似てない件については…。どなたかどうぞよろしくお願いします!
皆様のステキなSS観たいです!!




TSRW 2.0.72.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成。
服のほうはパレット2つ。インナーのみ色変え可能です。…すみません、せめてジャケットの色くらい変えられるようにしようかとも思ったのですが、今後他の兵団のマークと変更できるようにすることを考えると、境目の処理とか面倒で…。テクスチャごとステンシルにしちゃいました。
これをベースに、今後Teens用とか作る予定なので。

ブーツは、特に大きな問題はなく完成しました。
とはいえ、やはりMorphがクセモノ。 アニメの男の子って、女の子と同じように足首細いじゃないですか!
なるべくアニメの設定通りに再現しようとギリギリまで絞ったので、ヌードサイズの足でしかはけない気がします。細いと大丈夫かもですが。
もちろん、Milkshapeに作った制服のMeshをインポートして太さを調整したのですが、「太さ最大かつマッチョ最大」「太さ最小かつマッチョ最大」といった組み合わせにするとはみ出てしまったりして、細かく調整を繰り返しました。
テクスチャのスペースが狭い問題は、そもそも細かいテクスチャ要らないのでまあなんとか。それよりも、この細いブーツ、ジッパーついてないんだけど、アニメの人たちはどうやってはいてるんでしょ??w

服のほうは…。立体的にわざわざ作ったのにスカーフがペタッと平面的ですごい敗北感です。
こういうのはもう、Mesh作成のスキルを磨くしかありませんね。

初のAM服、初の靴作成ということで、何か見落としや不具合があるかもしれません。お気づきの点がありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。


さてさて、次はTeenへのコンバートに挑戦の予定です。
エレンも…、シムが似てない件についてごめんなさいすることになる予感…。
早速ドラゴン・バレーを買ったので、是非とも進撃の巨人の人たちを住まわせたいので、とりあえずは服作り頑張ります!!
今この時期に中世ヨーロッパ風ワールド新発売だなんて、 お前ら進撃キャラで遊べよって言われてるとしか思えません!!<勝手に電波を受信