3/15/2013

SimCityプレイ中

現在、シムシティにすっかりはまっています。ユニバは後回し。アイランド・パラダイスが出てからプレイを始めるかも知れません。
CC作成はもちろん続けますが、今はちょっとお休み中です…。


シムシティの画像をいくつか。
画面がすごくキレイで、スクショ撮るのが楽しいです。
もちろん、人間の細かな描画が必要なシムズと比べちゃいけないですけどね。建物はほとんど直線で描画できますから。
シムズ3の場合、オプションのグラ設定を全部最高にすると、うちの環境だとちょっと重くなってしまいますが、シムシティは全部最高でも問題なくプレイ可能です。

朝焼けの町を斜め見下ろし。奥にうっすら見えるのは、隣の町です。
マルチプレイが可能で、他人が作った町を見に行けるのが今作の大きなポイント。

でもその代わり、オン必須なんです。MODは使えないと思われます。これは残念過ぎる…。

ティルトシフトの効果もあって、すごくミニチュアチックでかわいいです。

ちょっと育ってきた住宅地区。アパートが並びます。
基本はアメリカの街並みですが、Origin限定デラックス版を買うと英仏独のセットがついてきます。
やっぱり街づくりのゲームですから、街並みの変化は嬉しい!!
そしていずれ、他の国のセットがきっと販売されると思います。EAのことですからね!
アジアとかイタリアとかありそー。

で、最後にオススメ度を書いておきますと、ゲーム自体は面白いです。シムズで街づくりにはまってしまう人はきっとはまると思います。
ただ、今現在サーバがかなり重くて、負荷軽減の為に一部機能が無効にされている上、サーバダウンが頻繁にあります。
興味ある方は、もう少しパッチが出て安定してからのほうがいいと思います。