2/09/2013

ロングジャケット制作中

初めてのアウター、になる予定の服を制作中です。
とりあえず、Meshが完成…かな? これからTSRWでテストして、morphを作ります。



新SPも出たのにTSRWのバージョンアップがこないので、このままだとpackageでの配布になりそうです…。

今のところ、こんな感じです。
ひらひらブラウス+ふんわりスカート+ベスト+ロングジャケット、という組み合わせです。
アウターには丈が短いかな? シムズの冬ってかなり寒いですもんね…。
でもまあ、冬でもミニ!派の方もいらっしゃると思うので、アウター+普段着+フォーマルでいく予定です。

ブラウスには、定番のリボンタイをつけようかとも思ったのですが、最近作った服にことごとくリボンがついてるので、たまにはリボン無しにしようということで、レースの前飾りだけにする予定です。
スカートは裾フリルくらいつけようか、シンプルなフレアーにしようか、今悩み中です。

UVマップの作り方や使い勝手がちょっとずつ分かってきたので、服の切れ目をなるべくUVのほうで切るようにしたら、UVマップがゴチャゴチャにw
テキスチャ画像+ノーマルマップだけで描き分けるよりも、境目がクッキリ見えますからね。
でもレースや細かいフリル、スカラップはさすがにMeshで作ってられないし、今後もレースやフリルたっぷりの服を作っていく予定なので、これからは併用することになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿