2/04/2013

パッチをあてたらCCが消えた場合の対処

「パッチをあてたら、Sakura SimsのCCの服が表示されなくなった」という方は、いったんランチャーからそのCCをアンインストールして、再度ランチャーからインストールしてください。
うちの環境では、それでまた表示されるようになりました。
もし、それでも表示されない方がいらっしゃいましたら、お知らせください。パッチのバージョンも書いていただけると助かります。



昨日、シムを作成しようとして、自作CCがいくつか表示されていないことに気がつきました。
CCの制作途中でパッチをあてて、何か不具合が出ると困るので、完成するまでバージョンアップを控えていました。それで先日ようやくpatch1.48を入れたので、たぶんそのときから表示されなくなっていたのだと思います。
うーむ、自作Meshだとこういうことがあるんですね…。

ところで、前のエントリーでリクエストを募集したのですが、反応をいただけなかったので、自分の好みのを作ろうと思います。なんか寂しい…。
アウター兼用のロリータドレスになる予定です。アウターの作り方、だいたい分かったので。
それに、以前にロリ系アウター作りますって宣言しましたしね、確か。

完成までにTSRWのバージョンアップがこなかったら、久しぶりにpackageファイルでの配布になると思います。packageにしてs3peでカテゴリ変更しないと、今のところ作れないようなので。
とはいえ、それも、ちゃんと完成させられたらの話ですが…。今回はまたちょっと複雑なMeshになる予定なので。

シンプルなもののほうが使いやすくて需要も高いのは分かっているのですが、シンプルかわいい系はAnubisさんがたくさん作っていらっしゃるので、うちはこれからもフリフリorゴシック路線でいく予定です!