2/28/2013

またまたワンピース

新しいワンピースが完成しました。
またまたレトロクラシックな感じのミニワンピースです。
ユニバーシティ発売前ということで、女子学生ファッションのつもりで作りました。
…どこが女子学生? という感じもするのですが、私の超個人的なイメージとして、ちょっと昔の女子学生の通学ファッションはこんななんです!
もちろんスカート丈はホントはもっと長いですが。




TSRW 2.0.60.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64で作成。パレットは3つです。
それにしても、もっぱら自分の趣味で作っているからなのですが、なんか似たようなのばっかり作ってますよね。紺色のワンピいくつ作ったんだろう、私…。せめてサムネに使う1番目のカラーは別のにすれば良かった。作ってから気がつきました…。

3バリエーション入れてますが、他には白もなかなかオススメです。完全に夏服な感じになります。


今回、またまた途中で失敗に気がつき、大幅に作り直しをしました。またしてもUVです。
ノースリーブなので、 胴体の肌が少し出るにも関わらず、胴体のUVの位置をずらしてしまったので、スキンのテクスチャがズレてしまって…。なんとか修正して、UV Mapperで上書きしました。
よく見直したので、もうミスはないと思うのですが…。何かお気づきの点がありましたらご指摘いただけますと幸いです。

実はちょっと作りこみが甘いなあー、と自覚している部分もあるのですが、私の技術ではどう修正していいかも分からず…。公式アイテムをじっくり眺め回して、細かい部分の作り方を研究したいと思います。

とはいえ、そろそろシムシティの発売が迫っているので、次のCC作成はもしかしたらずっと先になるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. Beautiful dress! Thank you!

    返信削除
    返信
    1. Hi, Thank you for your comment. I'm glad you like my CC.

      削除