2/14/2013

ロングジャケット完成

初のアウター、完成しました!
久しぶりのpackage形式での配布となります。




TSRW 2.0.60.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64で作成。パレットは4つです。
ただし、バリエーションの1つ目と2つ目は、スカートがステンシルで固定なので、4色使えるのは3番目の茶色のバリエーションとなりますのでご注意ください。

当初は普通にパターンを使ってピンストライプにするつもりだったのですが、 いざTSRWで試してみたら全然細くならなくって…。パターンのサイズを1/2にしてみてもピンストライプって感じにならず、かといって1/4にするのは少々不安なので、計画変更してステンシルにしました。ついでに裾を豪華に2段フリルにw
赤は決めていたのですが、もう1パターン、モノトーンにするか青にするか悩んだ末、青にしてみました。

カテゴリーは、アウターと普段着、フォーマルです。

ちゃんと確認したので、バグはない…、と思います。もし何かお気づきの点がありましたらどうぞお知らせください。

難問はやはり、ボタンでした。もう縦にボタンが並んだデザインはやめようと思います…。どんなに調節しても、体型が違うと縦横比が変わってしまうので、大きさを完璧に揃えるのは不可能なので…。
でも、こういう制服っぽい、軍服っぽいデザイン好きなんですよね、うーん悩ましいですw


ところで、先日S-Club Privéeさんの新作のゴシックアクセサリーセットの画像にうちの服を使っていただいていたので小躍りして喜んでしまいました。すごい精密でキレイなアクセにうっとりです。調子に乗ってまたゴスロリ服作ろうと心に決めましたw
そのとき既に、今回のアウターを制作中だったのですが、今回の服は襟元をレースだけのシンプルなデザインにしたので、もっとゴシックっぽくしたい方はどうぞS-Clubさんのアクセをコーディネイトしてください。


一気に豪華になりますね!
ただこの組み合わせ、体型にもよると思うのですが、後ろの襟部分にちょっとリボンがはみ出てしまうので、リボンの色はジャケットの色と合わせてカムフラージュするといいかも。
首の後ろが隠れるヘアスタイルなら問題はないですけどね!


さて、シムシティの発売が近づいてきました。
発売までにもう1つくらい作れるかな、どうしようかな…。
今、クラシカルな女児服と、また大人用のクラシックなワンピースのイメージがあるのですが。ここのところ女性用ばかりなので、紳士服も作りたいのですけど、うーん、デザインのネタがない~!

0 件のコメント:

コメントを投稿