2/03/2013

ロリータ系ワンピース完成

新しいお洋服が完成しました。
こんなんです!




ロリータ系のミニドレスです。
背中が大きく開いているので、妖精にもピッタリだと思います。

TSRW 2.0.60.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64で作成。パレットは3つです。

ポイントは後ろのリボンです。本当はもっと大きく作ろうかとも思ったのですが、Boneの設定とか自信なかったのでやっぱりちょっと控えめにしましたw
今回、Meshはさほど細かくないのですが、後ろのリボンの重なり部分をノーマルマップで立体的にする為に、テクスチャを描いた画像ファイルのレイヤー数がすごいことになりましたw

ドレスには、背中の首の下にリボンの結び目があるのですが、手足のリボンはどうやって着脱するんだ? という点には突っ込まないでください。あれです、きっと妖精さんの魔法です!

気に入っていただけましたら幸いです。


さて、しばらく服作りはお休みのはずだったのですが…。シムシティ発売までまだ時間があるので、何かご要望のある方いらっしゃいますか?
ただ、「リクエスト必ず応じます!」とはお約束できないのでその点は何卒ご了承ください。私の技術や知識の限界がありますので…。
今考えているのは、またクラシカルな感じのロリータワンピと、男の子(子供)用のゴシック服です。
紳士服も作りたいのですが、いいデザインのネタがなくって。
あ、ロリータ系のアウターも考えているのですが、現バージョンのTSRWには、カテゴリーにアウターってないんですよね。皆さんどうやって作ってるんでしょう? 調べてみないと。

と、こんな感じで現在、迷っているところですので、いいネタやご要望ある方、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿