2/21/2013

コート完成しました

アウター第2弾、こんな感じになりました。


タグは「Lolita」にしましたが、赤タータンチェック以外は、別にロリータでもないような気がしつつ…。



今回も、packageファイルでの配布となっています。
TSRW 2.0.60.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64で作成。パレットは4つです。
ただ、例によって最初の赤タータンと2番目のピンクのバーバリーチェックはステンシル固定ですので、4色変えられるのは3番目の青のバリエーションのみとなります。

 
4パレット分けてはいますが、あえて同色系でまとめるとこんな感じです。

3番目の青と、上のスクショの白黒バリエーションは、身ごろの部分は単色のようですが、実はファブリックのパターンをあてています。一色で塗るとどうしてもプラスチックみたいな質感になってしまいますが、見えるか見えないかくらいの微妙な二色ストライプの布パターンをあてると服地っぽくなるので、この服に限らず面積の広い部分を塗る際はオススメです。
単色の際に硬質な感じにならないよう、テクスチャを作る際にわざとノイズを入れたりして多少工夫はしているのですが、あまり入れすぎると逆にパターンで模様をつけたいときに邪魔になるので…。

襟のモコモコ感は頑張りました。Meshはカクカクなのですが、私の技術では無駄に頂点数増やしてもどうせ柔らかさは出せないと思って、テクスチャで試行錯誤。ベルベットには見えない気がしますが、何かモコモコ系素材のような雰囲気は出せたかなー、と。

うん、やっぱりコートにしては丈が短いですよね、Sims3の冬はもれなく吹雪がくることを考えると…。
そこはどうか、手袋とタイツとブーツで乗り越えていただくということで。プラス女子力ですかw

0 件のコメント:

コメントを投稿