1/28/2013

クラシック・メイドドレス完成

メイド服、完成しました!
ロング丈のクラシカルなスタイルです。




実は、昨晩いったんアップしたのですが、テクスチャを少々修正しました。
アップしたページは非公開設定にしたつもりだったのですが、今見たら公開されていたようです。
もし、昨晩のバージョンをDLした方がいらっしゃったら、よろしければ改めてダウンロードしていただければと思います。
なお、バグがあったとかではないので、至急再DLが必要なわけではありません。

TSRW 2.0.60.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64で作成しました。
2バリエーション入っています。パレットは3色。

今回のMeshは、エプロン部分など切ったり引っ張ったりしたところが多いので、UVマップの修正が面倒でした。 おまけに置き場所を間違えてしまうし…。
Milkじゃなくて、UV Mapperとか使ったほうがいいのかな…?

スカート丈を膝丈にこだわったのは、椅子に座ったときにスカート裏がガバッと見えないようにしたかったからですw
なので、膝がギリギリ隠れる長さにしました。

Sims4ではぜひ、
  • 裾広がりのスカートで座ったときに、裾が閉じる
  • 振袖の袂がちゃんと下を向く
このへんを対応して欲しいところ。
…物理演算がタイヘンだから無理なのかしら??

デザインについては、コスプレっぽくない、本物の大きなお屋敷で働くメイドさんの制服をイメージして作りました。パフスリーブのブラウスは襟元をきっちり閉じて、ひらひらのパニエの裾が見えたりとかもナシでシンプルに。

気に入っていただけましたら嬉しいです。

さて、次はどうしよう?
そもそもしばらく服作りはお休みのはずだったのですが…。うーん、ゆっくり考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿