12/20/2012

BlenderでMeshing vol.02

引き続き、Meshingに挑戦中です。
とりあえず、スカートの裾を広げる修正だけしてエクスポートをしてみたのですが…。



はい、案の定エラー発生。
コメント全て読んでも解決法が見つからず、やっぱり無理だったのかなあ、と諦め気分でもう1度プラグインのページを読んでみたら、「Meshを選択した状態でエクスポートボタンを押す」と書いてありました。
それでやり直してみたら、あっさり成功。
で、TSRWで読み込んでみたのですが。


なにこれ?
この黒い丸の部分だけ、裏側が見えてしまっているような感じです。正面からは見えません。
スカートしかいじってないのになあ…。

ギブアップかなー、と思いつつ、いちおうエクスポートしてゲームにインストールして試してみたところ。
あれ、あのゴミ出てないや…。

角度をいろいろ変えても大丈夫でした。
うーん、気にしなくていいのかな…。

とりあえず、この子供服はペンディングにしてティーン服をまた作ってみたのですが、位置は違うものの、また似たような黒いのが見えるんですよね…。

もう、よく分からないのでとりあえずこのまま作ってみることにしました。

LOD1からLOD3まで修正はしたものの、なにぶん初心者なので、それぞれ微妙に、いえかなり形が違うのですが…。まあ、LOD2以下はかなりカメラ遠ざけないと表示されないですもんね、大丈夫ですよね、きっと…。たぶん…。

というわけで、現在いつも通りのテクスチャ作成作業中です。
今週中には完成予定。