12/02/2012

新作ブラウス&スカート

またまた新しい服を作りました。
アイテム名は「ドレス」にしてしまいましたが、正確にはブラウスとスカートの組み合わせです。
そしてまたまたチェックです。今回はタータンチェック。




TSRW 2.0.60.0で作成。パレットは今回も4つ。
そして例によって、上記3バリエーションはスカートのパターンが固定なので3パレットになります。

そう、今回は珍しく(初めてかも?) 、4バリエーション作ったんです。
この画像→ の右側が4つ目のバリエーションで、これだけ4色変更可能です。
最初はいつも通り3パターンの予定だったのですが、緑のタータンチェックも入れたくなってしまいまして。クリスマスですし。
で、後になって追加しました。

今回のポイントは、6枚はぎのフレアスカートです。
普通にパターンを当てると、裾の広がったスカートだと柄が末広がりになってしまいますが、6枚はぎにしてステンシルを作っているのでなりません!
…ただ、ストライプだとキレイにいくのですけど、チェックだとどうしても模様がゆがんでしまいますね…。すみません、見逃してください!

今回も、Anubis Under The SunさんのMeshを使わせていただきました。どうもありがとうございました!

さて、次はどうしようかな…。