11/14/2012

ロリータ系ミニドレス制作中

ほんと、似たようなドレスばっかりいくつ作る気なのかと自分でも思うのですけど…。
好きなんだから仕方ない!

というわけで、例によってロリータ系のひらひらワンピースです。



2日がかりでテクスチャ描いてます。
フリルとリボンは描いたので、あとはスカート部分です。これが一番大変ですけど…。

今回はAnubis Under The SunのNubieさんに、Meshの使用許可をいただいて作成しています。Nubieさん、ありがとうございます!

ほんと、Mesh自作できる能力があればもっといろいろ作れるのですけど…。
毎回、袖なしのワンピースになってしまうのは、ロリータドレスに向いたMeshがなかなか無いからなのです。Anubisさんの作品に、パフスリーブのワンピがあるのですが、かなり以前にCTUで制作されたものなので、現バージョンのTSRWでは読み込めないんですよね、うーむ。

それにしてもNubieさん、服のシワの描き方がすごく上手でうらやましい…。
わたしも今回は頑張って、フィルタでエンボス加工するのではなくて、ブラシで影とハイライトをそれぞれ描いてみています。それで余計時間かかってしまう&絵のスキルがモロに出てしまうので、かなりオッカナビックリなのですが…。

ゴスロリ服もぜひ作ってみたいのですが、ゴスロリはやっぱり長袖で、スカート丈もミニでは無く膝上くらい欲しいので、ますますMeshが無いのです。

どなたかこんな感じのMesh作ってらっしゃって、使わせてあげてもいいよ! というサイトさん見かけたらぜひ教えてください。


えーと、絵が雑でヘタなことには目を瞑ってください。胸元の切れ込みがないのと、ブラウス袖なのと、ウエストにベルトのラインがないことが重要なんです。

シーズンズにちょうどいいのが入ってるとか、そういうステキなサプライズは…、あり得ないですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿