11/15/2012

MiniDress 04 完成しました

ようやく完成しました!
何度も修正を重ねて、ようやくなんとかできました。ロリータ系のミニドレスです。



このカラーのみ、変更できるパレットは3つ
TSRW 2.0.60.0で作成。シーズンズで動作確認済みです。

カラーパレットは4つ。ただし、 右のネイビーブルーのタイプのみは、リボン部分の縞模様が固定なので、リカラーできるのは3パレットになります。

3バリエーション作りました。
このネイビー カラーはいかにもマリンな感じですが、上のスクショの左のグレーのバリエーションのように、布やニットのテクスチャを当てるとオールシーズンOKだと思います。

MeshはAnubis Under The Sunさんのものを使わせていただきました。どうもありがとうございました!

もー、今回は頑張りました。途中で妥協せずに3日がかりで作りましたよ!
せっかくフワッとスカートが広がった、かわいいMeshを使わせていただくので、是非ともかわいく仕上げたかったので、服のシワを描いては消し、描いては消し…。前のエントリーで「フィルタを使わずに手描きでシワを入れる」と宣言したのですが、結局両方使い分けすることにしました。1色で描いてフィルタで凹凸を作っておくと、ノーマルマップが作りやすいというのが大きいんですよね、やっぱり。

シーズンズのリリース後、初の作品ということもありますので、何かお気づきの点などありましたらご指摘いただけますと幸いです。

シーズンズ導入後、過去の作品も確認してみたのですが、今のところうちでは、Sakura Sims の配布CCは問題なく表示されています。一部のCCがダメという話を見かけたのですごく心配だったのですが。昔の作品の作り直しはなかなかキツいので。
特に昔のCTUで作ったものは、もうどうにもならない気がします。確かバージョンアップ止まってしまったはず。
TSRWも、カラーパレットのコピペができればもっと楽なのですが、現状では前バージョンを開いてTSRWの画面をスクショで撮っておいて、手打ちで入力するしかないですからね…。

さて、CaWのバージョンアップはまだかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿