11/22/2012

【APH第2章】オーストリアさんと私 ep.07

自作World「Emeraldy」を舞台にした、ヘタリアのキャラたちのプレイ日記、第7回。
今回からは、以前に予告したEmeraldy専用に作ったお祭り会場のテストプレイを兼ねます。
はい、Seasonal Lot Markerを使って、なんとか自作してみました。1年通してのテストプレイと修正が完了したら配布させていただく予定です。

それでは、どうぞ。



冬です。
遂に雪が舞い始めました。

今日は日曜なので、オーストリアさんはパーティーを開くことにしました。
クリスマスですから、もちろん「贈り物パーティー」です!


お客さんたちが、それぞれプレゼントを持って来てくれました。

イ(ドキドキ…)
さて、お楽しみタイムです。
順番にプレゼントを開けていきます。

イ「わあーい!」
いいものを貰えて喜ぶイタちゃん。

ハ「何かなあ…?」


ハンガリーさんも手を叩いて喜んでいました。



どうやらみんな、満足した様子。
パーティーの結果は大成功でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

翌日。
雪は更に強くなり、街はすっかり銀世界。
道路にも雪が積もって、轍ができています。


家をイルミネーションで飾ってみました。
なんと馬小屋にまでついてしまうw


アウトドア派のハンガリーさん、あまりに雪が嬉しかったらしく、お庭で読書を始めてしまいました。
さすがに風邪ひくからやめたほうが…。


さて、エメラルディの広場で冬のお祭りが始まりました!
さっそくお出かけしてみます。

オ(おや?)
まずは暖かい食べ物でも…。
あれ? なんか、どっかで見たような顔…?


スペインさんでした…。
寒い中、お仕事ご苦労さまです。


冬といえばアイススケート。
こわごわ滑ってみます。


お、2人で滑り始めましたよ!
ハンガリーさん、すっごく嬉しそう。


ま、こうなるんですけどね…。


おや、オーストリアさん、雪だるまを作り始めました。

オ「まあまあの出来ですね」

完成したようです。

って、なにその雪だるま?!
ジェイソンなの?ジェイソン雪だるまなの!!!


さすがオーストリアさん、たとえ雪だるま作りでも妥協を許さない。パないです。

さて、お祭りの夜はスイスさんのお宅のパーティーにお呼ばれです。




 招かれているのは、もうおなじみのメンバー。

 そして、さんざん迷ったのですが…。

オ「……」
遂にフランスさんをバンドに誘うことにしました。
いやだって、他に適当な人いないし…。


だから親って誰?

ともかく、これでメンバーが4人揃いました。

…ところで、バンドの仕事ってどうやってやるんでしたっけ?
世間にうといオーストリアさん、仕事の仕方なんて当然全く分かりません。

この先どうなることやら…?

ep.08に続く