9/09/2012

Supernatural


「ゾンビとかヴァンパイアとか、あんまり興味沸かないなー」と思いつつ、きっちり予約限定版買いました。

いつものことながら、まずはプレイよりも、新しく増えたオブジェクトの確認です。

※ 9/9/2012 追加修正しました



公共施設から見ていきます。TutorialsのCaWのページは既にちょっと更新しました。
今回増えたラビットホールは「ジプシーのキャラバン」ですね。ちいさくて良かった。
できれば色合いをもうちょっとどうにかして欲しかった…。派手すぎるでしょ…。

「コモンウェルス裁判所」は、今までで一番幅が狭い複合役所ですね。奥行きはちょっとありますけど。
建物の雰囲気もいいし、これは良い!
なぜ「裁判所」なのかが気になりますが、まあそこまではいっか。

「ブルーム健康協会」。病院と研究所の複合施設として、今までで一番ちいさいです。見た目も石造りで落ち着いてるし、これも気に入りました!
ぜひ次回のworldでは使いたいです。

 world関係では、公共施設区分で増えたのは「エリクサー委託販売店」「スーパーナチュラルのたまり場」の2種類。
うーん、今作ってるworldに、エリクサー店は追加するべきかな。

ただ、CaWで見てみると、他にも追加されています。
「kEP7_GypsyCaravan」はジプシーキャラバン、「kEP7_Arboretum」は樹木園ですね。
他は、 EiGで試してみたところ、「kEP7_WerewolfBar」が「スーパーナチュラルのたまり場」の模様。

「kEP7_Mausoleum」「kEP7_VaultOfAntiquity」については、EiGで見てみると空欄なんですよね…。
Mausoleumの意味は大霊廟。ゾンビなどが出現するSNの墓地は、デフォの墓地ではなくこれを設置するとできるのかも知れませんね。
Vault Of Antiquityは、古代の保管庫とかそんな意味。ラビットホールに「古代の殿堂」というのがあるので、これが一緒に置いてある図書館の区画のことでしょうか。
…なんか、逆でも当てはまる気もしますけど。



world制作者に嬉しいのは、橋が複数追加されたことでしょう!

 落ち着いた色合いが嬉しいです。
ただ、橋に敷いてある道路のテクスチャは変更できないんですよね。これらの橋を使おうとすると、道路は普通のアスファルトのものを使わざるを得なくなります。うーん、悩ましい。私は石畳とかのレトロなのが好きなので…。

とはいえ、11月にはシーズンズ発売ですからねえ。1年に3本の拡張だなんて、EA本当にどうしたんでしょ??
いろいろ新しく追加されるはずなので、新マップはシーズンズ出てから作り始めたほうがいいだろうし。
とりあえず、今作ってるworldにSNの要素追加して、11月までに完成させないと!w



0 件のコメント:

コメントを投稿