3/17/2012

WordPressプラグイン"Shashin"のエラー

前のエントリーに書いた、Sakura Sims でのエラーの件ですが。無事解決しました。


 [Plugin: Shashin] Invalid data property __get for fancyboxCyclic
という、画面に出ていたエラーメッセージで検索したところ、wordpressの本国英語フォーラムのほうにトピックがありました。
私の低い英語力でザッと見たところ、あちらだとエラーメッセージが出るだけで、コンパネが真っ白になる現象は起きていないようですね。プラグイン作者の方も交じって、いったんオフにしてオンにするとか、旧バージョンをインストールし直すとかの対策が出ています。
これは実はデータが壊れたとかじゃなくて、単純にプラグインの問題なのかも…、と思い、FTPでpluginフォルダからshashinフォルダを削除してみたところ。
あっさり問題解決しました…。エラーメッセージは出なくなったし、コンパネにも無事に入れましたよ…。

なお、上記エラーメッセージをググッた際、日本語の何の関連性もないサイトがゾロゾロヒットして不思議に思い、いくつかクリックしてみたところ、それらのサイトにも、同じエラーメッセージが表示されていました…。皆さんWPでサイト構築してShashinプラグインを入れているのでしょう。で、オートでアップデートしてしまったのですね、きっと。
皆さーん、FTPしてshashinフォルダ削除すると解決しますよー!

それにしても、今までの私の苦労は何だったの?!
「データベースを新規に作ってwordpressの新規インストール→phpMyAdminからバックアップファイルをインポート」までやったのですが、やはり別のデータベースで試すというのは無理があってうまくいかない(元の、エラーが出ているほうに飛ばされてしまう)。
これは最初から記事を作り直すしかないのかと散々悩んだのに!!
ま、無事に解決したのだから良しとしましょう。

これで安心してシムズ3に戻れます。CaWでワールドを完成させないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿