3/15/2012

"The Sims 3 : ショータイム" DL版とDVD版の違い

前回の「ペット」に続いて発売された拡張パック「ザ・シムズ3 : ショータイム」には、複数のバージョンがあります。
相変わらず分かりにくいので、ここで改めて解説を書きますね。

実は、事前予約のみの「限定版」というのもあったのですが、ここでは発売日以降に買えるもののみご紹介します。
まずは日本語版について。


DVD版

amazon.jpや、家電量販店などで購入できる日本語パッケージ版のショータイムは、通常版のみです。
特典ナシの、基本の内容のみとなっています。


ダウンロード版

EAの公式サイトOriginにて購入できるDLのショータイムには、2種類あります。

■通常版
中身はDVD版と同様ですが、Origin版特典として「オリジナル・ビート500ステレオ」というアイテムのダウンロードが可能です。

■Katy Perry コレクターズエディション
通常版の内容の他に、
・Origin版特典の「オリジナル・ビート500ステレオ」
・限定版(事前予約のみ)特典の「究極のステージ」(ショー用の公共区画に設置できます)、「カリスマKaty Perryをテーマにしたアイテム、限定ポスター」
・Katy Perry版特典の「ファッション、ギター、ヘアスタイル、フルーツをテーマにしたステージ小道具、限定ポスター」

以上がダウンロード可能です。
なお、KP版のファッションというのはこれです。(あ、ヘアスタイルは違います念の為)

ステージ衣装としてはもちろん、普段着としても着られます。

上記2種類に加えて、以下のセットも存在します。

■ザ・シムズ 3 プラスショータイム
「Origin版の通常版(「オリジナル・ビート500ステレオ」がDL可能)」と、ザ・シムズ3ゲーム本体のセット。
これからシムズ3を始める方で、KPのアイテムに興味がない方にとっては、一番安くお得に買えるセットだと思います。

海外版と日本語版の違い

海外では、パッケージ版のKPも販売されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿