3/17/2012

Sakura Sims にてエラー発生中…

Sakura Sims のトップページやページ上などに、エラーメッセージが表示される状態になっています。
CCのダウンロードは可能ですので、気にせずにご利用いただければと思います。すみません。


wordpressプラグインのアップデートをした際に、エラーになってしまいました。
なんと、コンパネが表示されずadminできないという状態に。
不幸中の幸いは、とりあえずエラーメッセージが出る以外、サイトの表示はされることと、他のプラグインは動くこと。動かないとzipファイルのDLもできないですから…。

教訓:アップデートは必ずサーババックアップを取ってから!!

オートでバックアップを取ってはあるのですが、最終は3/12…。今週の、メイド服のときの更新は反映されてない…。
そもそも、コンパネに入れないので「バックアップを戻してすぐ復帰」というわけにもいかず。
いっそサイトの大改造でもしようか…?
いやいや、そんな無駄な…。そんなのはSims4のサイトを始めるときにすればいいことで。
今、Sakuraインターネットは安いコースでも複数データベースを使えるので、
  1. 別データベースにwpインストール
  2. バックアップ戻す
  3. 古いデータベース消す
の手順が無難かな…。
最近、服をアップしたばかりで、DLにいらっしゃる方も増えていますし、作業は来週の予定です。
ご不便おかけするかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

…もし来週、Sakura Sims にアクセスして server error とかの画面が出ていましたら、「あーあ、バックアップ戻すの失敗したのね」と思ってやってください…。