3/24/2012

シムポートでやって来たシムたち - part03

「ザ・シムズ3:ショータイム」のシムポート機能で、うちにツアーに来てくれたシムたちをご紹介します。
第3回は、3月14日午前中以降に来てくれたシムたちのご紹介です。


シンガー「名もなきフラグ」
 サングラスがかっこいい、ロックな感じのシンガーさんです。

シンガー「ココ」

曲芸師「Black Phoenix」

mametexさんのシンガー

mametexさんの曲芸師
この他にも来てくれたシムはいるのですが、ちゃんとスクショが撮れたシムのみご紹介させていただいています。
未だに動作が不安定なことがありますからね、シムポート。
ランチャーの、「アップロード」と「インストール」に、シムポートしたシムのデータが溜まっていくのもすごく不安です。エラーになったデータなのでしょうか、あれ。消してしまっていいのかな…?
いちおう、手をつけずにそのままにしてありますが。

ところで、シムズ3公式ブログで、今後のStuff Packについての投票のお願いが来てますね。
うーん…。5つとも、あんまり心惹かれないなあ。
現時点でのPollの結果は、以下の通り。
Community Poll
What do you want to see in a future Stuff Pack? READ the post http://bit.ly/GTqFGW for details, then vote here.
  1. The Sims 3 Storytelling Stuff 29.54% (712 votes)
  2. The Sims 3 Sports Stuff 6.97% (168 votes)
  3. The Sims 3 Party Stuff 12.2% (294 votes)
  4. The Sims 3 Teen Stuff 26.27% (633 votes)
  5. The Sims 3 Decades Stuff 25.02% (603 votes)
Total Votes: 2,410
今のところ、Storytellingが1番人気のようですね。
確かに、私としてもこれが1番マシかな…。でも、SPっそもそもさほどアイテム入ってないのに、その上複数のテーマをごちゃ混ぜにしたのでは、1つ1つのテーマのアイテムって少なそう…。
まあ、特色あるテーマについては、Storeで展開するということなのでしょうけど。

いつも言っているようですが、私はアンティークな服や家具が大好きなんです。Storeの3月のセールで半額以下になっていたので、今日はVineyard Villa Furnishingsを遂に買ってしまいました!
今作っている、南ヨーロッパがテーマのワールドに使う予定です。
Edwardian Expression Kitchen Setも750→300になっていたので、悩んだ末に購入。というのは、次はヴィクトリアン・スタイルな街を作ろうかと考えているので!
うーん、妄想ばかりが膨らみます。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。SSの『名もなきフラグ』の者です。
    先日はありがとうございました。

    私もカスタムステージを作成していて proprientorPlacement_ftp の記事が参考になりました。
    作成当初は存在すら認識していなかったので本当に助かります。
    まだまだショータイム関連は謎が多いですね。
    また、シムポートでお会いする機会があれば宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. nax33さん、こんにちは!
      先日はシムポートでありがとうございました。

      proprietorPlacement_ftpは、ゲーム中に自分で区画作ってその場でプレイする分には無くても大丈夫なようですが、ステージ区画をエクスポートしてエクスチェンジなどで配布したり、CaWで作成してワールドとしてエクスポートしたりする際には必要なようです。
      シムポートは、ホントまだまだ不安定なようですし、仕様も謎ですね。ステージ区画入りのワールドを作成中なので、様子見しつつ情報を集めています。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

      削除