3/14/2012

シムポートでやって来たシムたち - part02

引き続き「ザ・シムズ3:ショータイム」をプレイ中です。
週末は不調だったシムポートでしたが、月曜日以降は快適です。
日本人プレイヤーの方も、徐々にシムポートを始める方が増えていらしたようで、Wallで日本語を見かけることが多くなりました。

12日夜から14日にかけて、シムポートで来てくれたシムたちです。


pomipomi さんの曲芸師

TOMATO_EX さんのシンガー

同じくTOMATO_EX さんのマジシャン

シムポートで来たシムは、CCは自動的にデフォ品に置き換わります。Wallに表示されているシムと、実際にステージでパフォーマンスするシムの顔&ヘアスタイルが違うのはその為です。
服が固定な上に、マジシャンだと髪型(シルクハット付き) も変えられないんですよね…。
もちろんバリエーションを複数保存できるので、自分の街で公演するときの服は自由に設定できるのですが。

今回新たに判明(?)したこと。
シムポートでのショーを、自分のシムで観に行って「ものを投げる」を選ぶと、ちゃんと先方プレイヤーに届きます。お花などを投げると、ちゃんと所持品に入っています。「家族の持ち物」のほう。
なので、極力観に行っては花束やテディベアを投げてきましたw
ちなみに人食い牛も投げられますw

ただ、サーバの具合なのか通信なのか、もしくはこれが一番可能性が高いのですが、データが重くなってしまったせいなのか、来てくれたシムが固まってしまったり、音は鳴ってるのに姿が見えないことが何度かありました。
ゲーム内チャットで聞いたところ、ちゃんとデータは先方に戻ったようで、その点はひと安心なのですが。
このスクショ以外にも、来てくれたシム何人もいたのに…。残念。

今までMODは一切導入していなかったのですが、今回遂に、初めてマスコンを導入して街ごとリセットかけてみました。
しかし、公園でフェスタが何日経っても終わらない状態が続いてしまい、ステージ前にどんどん経営者のシムが増殖するという不具合は直らず。これ、他の方でも起きてる方がいらっしゃったようです。
仕方なく世帯をカタログにセーブして、またスターライトショアで、新規ゲームで続きを始めました。
もちろん、シムポートスタンプは継続できています。

それから、自分からシムポートのホストのリクエストをかけているときに来る「受け入れOK」のメッセージが 、どうも微妙に間違っていることがあるみたいです。「公園で」と書いてあるのに、実際はコーヒーハウスに来たりすることが…。
以前に出したリクエストと交じってしまっている気がします。

では続きです。

曲芸師「安田大サーカス」
この芸名を見て、 「クロちゃんです!」みたいな男性シムが来るのかと思っていたら、なんと女性シムでした!w

シンガー「ボン ババボン」
安田大サーカスさんと同じ方のシムです。
もしかしたら「パパボン」とかかも知れない…。スクショの文字が小さくて判別できず、スミマセン…。
(追記:修正させていただきました。やはり最初のは間違ってました ^^;; 失礼いたしました)

マジシャン「Eldorado」

マジシャン「シネストラ」

曲芸師「アリス」

曲芸師「Chiara Valentine」
後ろのセットは、スタンプ集めて解除されたものです。
スタンプの景品は、ダウンロードではなくアンロックのようです。

マジシャン「マジシャン アリス」

皆さん、どうもありがとうございました!
もちろんフレリクは継続して受付中です。