3/14/2012

シムポートでやって来たシムたち - part02

引き続き「ザ・シムズ3:ショータイム」をプレイ中です。
週末は不調だったシムポートでしたが、月曜日以降は快適です。
日本人プレイヤーの方も、徐々にシムポートを始める方が増えていらしたようで、Wallで日本語を見かけることが多くなりました。

12日夜から14日にかけて、シムポートで来てくれたシムたちです。


pomipomi さんの曲芸師

TOMATO_EX さんのシンガー

同じくTOMATO_EX さんのマジシャン

シムポートで来たシムは、CCは自動的にデフォ品に置き換わります。Wallに表示されているシムと、実際にステージでパフォーマンスするシムの顔&ヘアスタイルが違うのはその為です。
服が固定な上に、マジシャンだと髪型(シルクハット付き) も変えられないんですよね…。
もちろんバリエーションを複数保存できるので、自分の街で公演するときの服は自由に設定できるのですが。

今回新たに判明(?)したこと。
シムポートでのショーを、自分のシムで観に行って「ものを投げる」を選ぶと、ちゃんと先方プレイヤーに届きます。お花などを投げると、ちゃんと所持品に入っています。「家族の持ち物」のほう。
なので、極力観に行っては花束やテディベアを投げてきましたw
ちなみに人食い牛も投げられますw

ただ、サーバの具合なのか通信なのか、もしくはこれが一番可能性が高いのですが、データが重くなってしまったせいなのか、来てくれたシムが固まってしまったり、音は鳴ってるのに姿が見えないことが何度かありました。
ゲーム内チャットで聞いたところ、ちゃんとデータは先方に戻ったようで、その点はひと安心なのですが。
このスクショ以外にも、来てくれたシム何人もいたのに…。残念。

今までMODは一切導入していなかったのですが、今回遂に、初めてマスコンを導入して街ごとリセットかけてみました。
しかし、公園でフェスタが何日経っても終わらない状態が続いてしまい、ステージ前にどんどん経営者のシムが増殖するという不具合は直らず。これ、他の方でも起きてる方がいらっしゃったようです。
仕方なく世帯をカタログにセーブして、またスターライトショアで、新規ゲームで続きを始めました。
もちろん、シムポートスタンプは継続できています。

それから、自分からシムポートのホストのリクエストをかけているときに来る「受け入れOK」のメッセージが 、どうも微妙に間違っていることがあるみたいです。「公園で」と書いてあるのに、実際はコーヒーハウスに来たりすることが…。
以前に出したリクエストと交じってしまっている気がします。

では続きです。

曲芸師「安田大サーカス」
この芸名を見て、 「クロちゃんです!」みたいな男性シムが来るのかと思っていたら、なんと女性シムでした!w

シンガー「ボン ババボン」
安田大サーカスさんと同じ方のシムです。
もしかしたら「パパボン」とかかも知れない…。スクショの文字が小さくて判別できず、スミマセン…。
(追記:修正させていただきました。やはり最初のは間違ってました ^^;; 失礼いたしました)

マジシャン「Eldorado」

マジシャン「シネストラ」

曲芸師「アリス」

曲芸師「Chiara Valentine」
後ろのセットは、スタンプ集めて解除されたものです。
スタンプの景品は、ダウンロードではなくアンロックのようです。

マジシャン「マジシャン アリス」

皆さん、どうもありがとうございました!
もちろんフレリクは継続して受付中です。

8 件のコメント:

  1. こんにちは~
    シムポート前より安定してきた感じですね~
    うちは昨日ショータイムが逝きました・・・
    そして、苦労してあつめたスタンプもなくなりました・・・
    NRaas設定いじるとやっぱりおかしくなりますね
    シンガーもお祝いの歌を歌いにいけないとか
    フェスタも常に開催とか、ステージ無人とか
    新規Mapから昨日始めたんですが、カクツキもとれ結構スムーズです。
    ただスタンプ集めなおしが残念です。
    そして!
    うちのボンちゃん!ボン ババなのですw
    曲芸師は一人目の曲芸師がいたんですが、どうにも送り出せないので新規で作りました。
    名前はふと思いついただけなんですけどw
    男にすればよかったな~(今頃後悔)
    これからもシムポートお世話になります。
    よろしくでーす。

    返信削除
    返信
    1. わ、スタンプのデータも消えちゃったんですか?!
      私は新規で始めたときも残ってましたから、ではセーブデータごと消えてしまったのですね。それは残念でしたね…。

      ステージ無人はたびたび起こりますよね。ちゃんと帰ってくれているか心配でヒヤヒヤしますよね、あれは…。

      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  2. はじめまして!シムポートのブッキングについて検索していましたところ、Angeliaさんのブログに辿り着きました(*´∀`*)ちると申します!

    シムポートなかなか安定してなかったのですね~;;
    どうりでブッキングに時間がかかりました><
    このようにブログで書いてくださっていると私だけじゃなかったんだー!と安心できます。ありがとうございます!
    これからも参考にさせていただきます~!

    はじめましてでとても厚かましいお願いかとは思いますが、よろしかったらお友達になっていただけませんでしょうか?
    なかなかお友達が出来ずShowTimeを堪能できていないのです(´;ω;`)
    マイページのほうから先に申請を出させて頂きますが、まずかったら拒否してくださっても構いません。
    どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. ちるさん、はじめまして!
      フレリクは全部OKさせていただいています。今日いただいた方も皆さん、既にフレンドです!

      どうぞよろしくお願いしますね。
      あ、シムズでのお名前は何でしょう? リクエスト見かけたらお呼びさせていただきますので。
      こちらこそどうぞよろしくお願いします。

      削除
  3. フレンド承認ありがとうございました!

    あっ失礼いたしました><
    シムズでの名前は「mametax」でございます!
    まだシムポートの勝手がイマイチわかっておりませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

    余談になりますが、先程気付いたのですがAngeliaさんの作られたパターンを以前頂いておりました!
    とても綺麗なパターンで気に入っております!(タイルとパッチワークのパターンです)
    あちこちに使っています♪どうもありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. タイルとパッチワークのパターンは、ご好評いただいているようで何よりです。
      またよろしくお願いしますね!

      削除
  4. 少し前にもコメントしたんですが、失敗したような気がするので
    もう一度コメントしてみました。もしダブってたらすみません^^;
    シムポートではお世話になってます! うちのシムの写真が二枚も!
    ありがとうございます(* ´艸`*)
    私のほうは思い出の写真は失敗したんですが、それとは別の写真は
    まともに撮れていたので、ブログに載せさせてもらいました。
    あと、HPとブログからリンクもさせていただきました♪
    またシムポートの機会があったらよろしくお願いします~^^

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、いらっしゃいませ。
      スクショ掲載ありがとうございます。ちゃんとパフォーマンスできたようで何よりです。シムポート、かなり不安定ですよね…。
      うちのサイトからもリンクさせていただきました。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

      削除