2/29/2012

Sims3公式サイトのMy Page

前のエントリーで、「Facebookとの連携でノウハウは吸収したので次のSims4では独自SNSにいくのか?! ←EAならやりかねない(笑)」なんてことを書いたばっかりですが…。
シムズ4どころか、もうやっちゃいましたよEA。
今日の公式サイトメンテナンスで、My Pageがバージョンアップ。
トップページ中央にWallが表示され、Likeボタンがついちゃいましたよ!
Facebookまんまじゃないですか。いいんですかこんなんで?!


そして案の定、Wallには新しいMy Pageに対する不満のPostが並んでいます(笑)

見てみたところ、大きな変更はトップページとMy Badgesのようですね。My Blogは今まで通り。
バッジは、要するにXboxでいうところの実績ですね。ショータイムから本格導入ということなのでしょう。

あと、Facebookだけでなく、Twitterとも遂に連動するようですね。My Accountページの一番下の項目、Share Settingsで設定できます。
で、連携させてみたのですが、Twitterのほうはチェックボックスにチェックが入れられないですね、うーん。Facebookのほうはできたのに。
よく分からないので放置しときます。

ま、今までもMy Pageはほとんど使っていなかったので、私は特に不満はないのですが。
My Pageの表示よりも、もっと先にやることがあるでしょうという気はするのですけどね。アバター画像のアップロード機能とか…。
いえ、そんなものよりも、ゲーム本編のほうをよろしく頼みますよEAさん。次の拡張は何がくるのかなあ?
このまま季節は導入されないまま終わってしまうのでしょうか? 季節や天気は、シムズ4までお待ちくださいとか?
まさかねえ…。