2/26/2012

マスエフェ3とファイアーエムブレム

World作成が滞り中です。Sims3 :Showtime 発売前の完成はもう諦めているのですが、問題がもう1つ。
これから、自分的に興味のあるゲームが続けて出るんです…。
うーん、完成はいつになるやら。区画はほぼできていて、あとは家が1~2軒と、公園とビーチくらいなのですけど。


来月はまず、マスエフェクト3が発売されます。これはプレイすること確定です。1も2も楽しかったので。
ああ、またEAに貢いでしまうのね…。
自分はアクションやシューティングが下手で、オブリビオンを挫折したほどなのでスカイリムはプレイしていないのですが、マスエフェはコマンド入力時の為にキーを押すと時間が止まるのがすばらしい。魔法系のクラスを選び、低難易度に設定すれば余裕でクリアできます。

そして4月発売予定なのが、3DSのファイアーエムブレムの新作。
FEは、前作の暁はプレイしたのですが、その前はなんとSFC(笑)。
携帯機のFEはプレイしてないし、そもそも3DS持っていないから本体ごと買うことになるしで悩みどころです。でもシミュレーション系好きなんですよね。バリバリのヘックスのやつじゃなくて、FEとかスパロボ程度のヌルさがちょうど良いんです。
うーむ、どうしようか…。据え置きじゃないからパスというのも考えているのですが…。


ところで、Simsは次のShowtimeが拡張第6弾ですから、Sims2のときの例だとEPがあと2つくらいで終わりですよね。
4はどうなるのでしょうね…? SNSとの連携を強めてくるのは確実でしょうけど、このままFacebookと組むのか、それともSims3での連携でノウハウは吸収したので次は独自にいくのか?! ←EAならやりかねない(笑)

SimsOnlineの失敗があるから、単純なオンラインゲームにはしないでしょうね。あれは、ウィル・ライト直々に手がけたはずなのにイマイチ面白くなかったですもんね…。

まあ、Sims4が出たらいずれは買うと思います。発売日に即買うかは分かりませんが。
日本人プレイヤーの間では、今でもシムピープルやSims2をプレイしている人も珍しくありませんし、自分も4が出た後もしばらくは3を続けているかも。
で、CC開発環境が整ったころに移行とかになりそうな気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿