12/03/2011

新作パターン「金彩」

Sims3公式Store、12月の新作で着物が登場したのをお祝いして!!
着物に合う和柄の新作パターン2種類作りました。

テーマカテゴリーです。
いつも通り、CaPで作成しました。
パレットは両方とも2つ。背景の色と、表面の模様とで別パレットになっています。



「金彩」というタイトル通り、両方とも金色でふちどられた豪華な柄になっています。女の子の着物に特に似合うと思います。
金部分は、Specularを使用して光沢を表現しています。
…見ても分かりづらいので、CaPで柄のレイヤーを非表示にしてスクショ撮ってみました。

こんな感じで、縁の金の部分のみ、光を反射します。

…お祝いして、と言いつつ、自分ではStoreの着物はDD登場待ちです(笑)
なのでスクショは相変わらずチャイナドレス…。

ところで、金彩の読み方は「きんさい」でいいんですよね…?
別の読み方もあるけど、きんさいとも言います、よ、ね…?