12/06/2011

「ミニドレス03」 完成しました

新作ドレス完成しました!
マジシャンなどの舞台衣装風のドレスです。
Sims3 EP6 : ShowTime の発売はまだ先ですが、まあ早くて困ることはないよね! ということで。



本体 : 1.26パッチ、TSRW : 2.0.28.0で作成しました。
MeshはAll About Styleさんのものです。ありがとうございます。

パレットは3つ。バリエーションは3種類入れました。
定番の赤と黒と、モノトーンのストライプの配色。これらはいかにもステージ衣装の感じです。
ピンクのストライプは、なんだかいきなりアイスクリーム・ショップの店員さん的な雰囲気に(笑)

ピンクのストライプは、Mini Dress 02 と配色がまた被ってしまいました…。どうしても自分の好きな色で作ってしまうので、毎回被りまくりで似たような印象になってしまいそうなのが気がかり。
いえまあ、実際似たようなロリータ系ばっかり作ってるんですけど(笑)
シュガーピンクとかモノトーンとか、濃い目のローズピンクとかアクアブルーとか、そのあたりが毎回必ず入ってますからね…。

さて、女性用の服が続いたので次は久しぶりに男性用の服でも…、と思いつつ、でも次のMAP作成に入りたい気もしています。

Blue Wind ダウンロードしてくださった方、ありがとうございます。Recommendボタンを押してくださった方には重ねてお礼申し上げます。
というのは、ファイルサイズが大きいのでワールドマップはExchangeに置いているのですが、ExchangeはDLやRecommendの数が少ないものは削除されてしまうらしいので。これでずっと置いてもらえるんじゃないかとと思います。
純粋に嬉しいというのももちろんです!
ごくシンプルなMapですが、楽しんでいただければ幸いです。

今回のアップをきっかけにExchangeのWorldをちらっと見てみたのですが、やはり大きいサイズのものが多いですね。
This Monthで検索してみると、256X256サイズが12、512X512サイズが56、1024X1024サイズが96、2048X2048サイズが100ですから、歴然です。
作ってみて分かりましたが、512×512って公共区画全て入れようとするとかなりギリギリです。やっぱり1024X1024サイズが理想かなぁ。アパルーサがこのサイズですよね、たぶん。
この大きさなら、郊外にちょっと滝を作ったりする余裕もあるのですが。
うちのPCで1024X1024サイズ以上を作るのは無理っぽいです、残念…。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。綺麗なサイトなので以前から拝見していました。
    エクスチェンジなどのチュートリアルを見て、
    初心者でもわかりやすくとても為になりました。
    ありがとうございます^^
    一つ質問なのですが、エクスチェンジにアップロードした後は
    エクスポートにあるパックファイルは削除しても構わないのでしょうか?

    返信削除
  2. yuyuさん、いらっしゃいませ。

    チュートリアル、お役に立てていましたら嬉しいです。自分で書いた後、「分かりにくい説明だなあ…」といつも反省しているのですが(笑)

    アップロードした後は、Exportのファイルは特に必要ありません。
    ただ、このエントリーにも書いたようにExchangeのアイテムは削除される可能性があるので、必要でしたら保存用として置いておくといいと思います。

    返信削除
  3. そうなんですね!わかりました。
    ありがとうございました!^^

    返信削除