12/22/2011

3つ目のWorld作成中 - その2

こつこつとWorld作成を進めています。
ここのところずっとCaWを見つめていたので、目が疲れてしまったので今はちょっとお休み(笑)


名前はまだ未定。
図書館とジム、消防署、サロンは完成。大小の公園と釣り場を1つずつ、これもほぼ完成。
あとはビーチとナイトスポット。それから子供用の遊具のある公園とドッグパークも作ろうかと考えています。
特にイヌ派というわけではないのですが、やっぱりイヌはお散歩に連れて行く場所がたくさんあったほうがいい気がするので。ネコは勝手に遊んでくれるイメージです。

今回のWorldは南欧風の建築を目指しているので、南欧のバーってどんなだ?? とネットをさまよって資料を収集しています。
庶民的なバーと、ダンスクラブと入場制限ありの高級ラウンジの3軒を作る予定。…ホントにできるかなー…。

目指すはトスカーナ!(無理)

La Canonica di Fungaia
このLa Canonica di Fungaiaの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

Podere Salicotto
このPodere Salicottoの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

Sims3では、屋根が自動的に壁からはみ出てしまうので、こういうヨーロッパの切妻屋根って実現できないんですよね…。

Agriturismo Casa Fabbrini
このAgriturismo Casa Fabbriniの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

Agriturismo Casa Fabbrini
このAgriturismo Casa Fabbriniの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


いろいろ見てたらこんなのも発見。

Agriturismo Cretaiole di Luciano Moricciani
このAgriturismo Cretaiole di Luciano Moriccianiの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

ゲームに出てくるお墓と同じだー!
そうか、ヨーロッパの田舎の村では、こんな風にポツンと建っているものなのですね…。

目を休める為に制作を休止しているはずなのに、気がつけばネットをさまよってステキ画像にうっとりしながら妄想に入っています…。
そもそもトリップアドバイザー見ちゃうのがいけないんですよね。海外旅行行きたい熱が上がってしまう(笑)