11/09/2011

CaW - ラビットホール・サイズリスト

ラビットホールのサイズのリストを追加修正の上、Sakura Sims のチュートリアルページに掲載しました。こちらのページの一番下のリストです。
サイズはおおまかに計ったものですので誤差があると思います。参考程度にご利用ください!

こうして並べるとやはり、スタジアムの大きさが際立ちますね…。次に作成するワールドでは、いっそカットしてしまおうかと考えています。昔風の街をイメージしているので。19世紀…は無理にしても、戦前くらいの。
もちろん、完全に昔風は無理なんですけどね。車は勝手に街を走ってしまうし、シムは勝手に携帯電話を持ってしまいますから…。

公共サービスオフィスもかなり大きいので小さい市役所にしたいところですが、軍事基地を兼用できるのは捨てがたい…。

科学施設も幅がかなりあるのですが、科学職とゴーストハンター、両方に関係しますから無くすのはためらわれるところです。

オフィスも近代的な建物なのですが、これがないとビジネスとジャーナリズム、2つの職業が選べなくなってしまうんですよね…。

撮影所はかなり大きなラビットホールですが、この建物は倉庫みたいで近代的というほどでもないので。場所さえ取れれば、樹木で囲ってしまえばいいかな。

後は病院が悩みます。かなり大きいし近代的なデザインなんですけど、病院がない街ってやだなあ、という精神的な問題が(笑)