10/21/2011

CaW - 公共区画リスト

ワールド作成にあたって必要なデータのリスト作りました。2011年10月、The Sims 3 : Pets発売に合わせてCaWがバージョンアップされたらしいので、どこが変わったのか確認を兼ねてと思いまして。
こちらのページになります。



公共区画には、ラビットホールと自由に建築できる物の2種類があります。ラビットホールが用意されている公共区画は、ラビットホールの使用が必須で、自由に建物を建築することはできません。(例:市役所、スタジアム)
従って、マップのデザインの際には、このラビットホールをどのようにレイアウトするかが悩みどころです。外国風の街を作りたくても、ラビットホールの建物の外観はどうにもなりませんし…。

とりあえずCaWをDLして確認してみたところ、確かにPets対応になっていました。LotのSubTypeにEP5のものが加わっています →

Petsでは、区画の種類が5つ増えるようですね。

なお、このリストはまだ未完成です。要確認事項は下記の2つ。
  • 地元パブと地元の飲み屋、ダンスクラブとディスコクラブはどっちがどっちだか調査
  • 「たまり場」って何? どこかのマップにないか調べる (kHangoutだと思われる)

さーて、資料もできたしワールドマップ作ろうかなぁ…。
でも、Petsで5種類もLotの種類が増えるとなるとなぁ。スペースだけ空けておくとか…?
それより、ステキなラビットホールが追加されちゃったりしたら嬉しいけど困るなあ。レイアウトし直しになるし。
いや、どうせきっと無いだろうけど。
過剰な期待は禁物ですよね…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿