10/08/2011

CASサムネイルの不具合

制作中のドレス、ほとんど完成しているのになかなか公開できないのは、サムネで不具合が起きてしまっているからなんです。
ちゃんと自作して設定したはずなのですが、ゲーム内で確認すると自動作成のサムネになってしまう…。

何度やってもダメなので、以前に別のCCで使ったサムネを設定してみたら、それも表示されませんでした!
そういえば、以前に別の服でもサムネが出ないことがあって、それとの共通点はジェネレーションズのMESHを使ったAdult Femaleの服だということ。
何かバグでもあるのかしら…?
今度調べてみることにします。
とりあえず、今日はもう挫折しました。



CCのサムネをゲーム内で確認するのって、
  1. PhotoShopで画像修正
  2. TSRWで設定、出力
  3. ランチャー立ち上げ (待ち時間長い…)
  4. 以前のバージョンをアンインストール (待ち時間長い…)
  5. 修正版をインストール (待ち時間長い…)
  6. キャッシュファイル削除
  7. Sims3本体立ち上げ (待ち時間長い…)
  8. シムを選択してタンスをクリック (待ち時間長い…)
ちょっと修正するたびにこのサイクルが必要なのがキツい…。とにかく、やたら時間がかかるので、何度も繰り返していると、ネットなど見ながら待ってるうちにどこまでやったのか分からなくなってしまったりして(笑)

そういえば、Town lifeが出てしばらく経つのに、TSRWのバージョンアップが来ませんね。TLに対応してないですよね、まだ。
Sims3のCC作成ツールは、今は実質TSRWだけですし、更新停止とかにならなければよいのですけど…。