8/06/2011

区画 - ワールド作成 part6

順調にワールドを作成中です。
ここ数日はずっと公共区画を作っています。図書館、公園、委託販売店にジムは完成。
消防署とサロンも作ったのですが…。実はスタイリスト職と消防士職をプレイしたことがないんです(笑)
なので、これで大丈夫なのか確信が持てません。後でテストプレイをちゃんとやらないと!

残るはレイトナイトの要素の、バーやクラブです。
最低限の区画だけとは思いつつ、1軒もないのは寂しいので。



ところで、CaWで表示される英語と日本語版ゲームとで、印象が違うのがいくつかありますよね、これ。
「DanceClub Live Music」なんて見たことないし、「DiveBar Irish」も何が当てはまるのやら。アイリッシュ・パブなんて日本語版には無かったし。

現状、こんな感じです。
現代の小さな街ですが、建物はヨーロッパ風のレトロな雰囲気に作っています。


スタジアムの場所を移しました。前のままだと64×64サイズの区画を置けるスペースがなかったので、ユーザーさんが大きい区画を使いたいときの為に空けました。
次はバーかラウンジを1件と、ダンスクラブを1軒作るつもりです。
おオシャレなクラブなんて作ったことないし、実際にそういう店に行ったのは遠い昔なので(笑)、ネットでいろいろ写真を見てデザインを考えているところです。

それが終わったら、うーん。住居用lotは作るべきかしら??
必要ないなら削除していただけばいいんだし、もし初心者の方がDLしてくださった場合、家がないととまどってしまうかも知れないし、スターター1件と普通サイズ1件くらいは作っておこうかな…。