6/24/2011

マジック・サークルのTattoo

前回、「次はマトモなの作る」と書いたんですけど…。
また作っちゃいました、Tattoo…。

Magic Circle Tattoo
Magic Circle 、日本語では魔法陣でいいのでしょうか。



前回、漢字Tattooを作った後、ふと思いついて、これだけばちゃちゃっと作ってしまおうと思いまして。
背中に魔法の呪文っていうと、自分的にはハガレンのリザさんのイメージです。とはいっても、ハガレンのは魔法ではないし、リザさんは上に火傷の跡があるわけですが。
で、「ちゃちゃっ」のつもりでWeb上のフリー画像でマジック・サークルを探しまして。この手のCGの背景なんかによく使われるモチーフは、たいていフリー素材がどっかにありますからね♪
それを元にして作れば簡単簡単! という予定でした。
で、案の定あったのですが…。デザインが凝っていて細かすぎて、シムのTattooとして入れると、最大サイズにしてもつぶれてしまう!
腕なんかに入れると、何なんだかサッパリ分からない状態。ちょっと修正したくらいではとても無理…。

というわけで、結局まっさらなキャンバスにマルを描くところから始めて全部自分で考えて描きました。腕や女性シムにつけてもつぶれないよう、簡素なデザインにしました。
もちろんAngeliaオリジナルなんちゃって魔法陣ですので描いても魔法は使えません!

Occidentalのほうは、黄道12宮の名称をギリシャ語で古語フォントで書いています。内側はゾディアック・サイン。12星座のマジック・サークルといったところです。
Orientalのほうは、周囲に書いたのは十二神将の名前です!
内側は五行です。陰陽道のマジック・サークルのイメージです。

えーと、次こそはちゃんとマトモなの作る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿