2/25/2011

RSSフィードとShortyAwards

Sakura Sims のほうでは今まで配信していなかったのですが、配信するようにしました。

というのは、うちのサイトの配布ページは本文がほとんど無いので、RSS配信しても、タイトルと投稿日時だけになっちゃうんです。「Recolorable Palettes」などのデータは、カスタムフィールドから書き出しているので。

 それに、コメント機能を全く使っていないにも関わらず、フィード配信するとヘッダーに自動的にコメントフィードのリンクも加わっちゃうので…。
で、functions.phpをいじってフィードへのリンクを消していたのですが。

気が変わった理由は、The Design Superheroさんで配布されている、かわいいハート形のアイコン。どうしてもこれをベタベタ貼りたくなって(笑)
主にソーシャルメディア系サイトのアイコンなのですが、海外のサイトなので、使っているいない以前に、私が知らないようなマークが多くて…。それでRSSでプラス1して、トップページに並べて貼り付けました。
うわ、我ながらしょーもない理由だー。

まあ、せっかくWPでサイト作ってるんですし、もしかしたらRSSで更新チェックをなさる方もいらっしゃるかも知れないですし。


それから、最近Sims関係で気になるのがSims3公式TwitterShorty Awardsへの投票呼びかけ。最初のころは「○位になったら、Storeのニューアイテムのラフ画を公開するよ!」とかのまあまあ平和的なものだったのですが(その順位達成で公開されたラフ画。この前公開されたゴスロリ系のシリーズですね。楽しみ!)。
これ、Twitterで投票するしくみなので、誰が自分に投票したかが分かるんですよね。で、とうとう「投票してくれた人にLate Nightプレゼント!」とか、「サイン入りポスタープレゼント!」とか、今は「ゲームカテゴリーで650 votes 達成したら、Barnacle Bayプレゼント!」だそうで…。
それって買収と違うのっっ?!
EA公式TwitterまでSims3Twitterへの投票を呼びかけてるし…。

まあ恐らく、他のアカウントも同じようなことをやって票を集めているのでしょうけど…。
プレゼント企画には毎回参加している私ですが(そして毎回外れている)、今回はなんとなくスルーしています…。


CCですが、次はパターンを作っています。シンプルなものなので、もうすぐアップできる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿