7/31/2011

ラビットホール - ワールド作成 part5

Lotをいろいろ作成中です。

CaWでは、通常のシムズ3のゲーム内では設定できない公共区画を何種類か設定できます。Restaurant、Stadium、City Hallなどです。
これらは全て、ラビットホールが用意されている公共区画です。
となると、疑問に思いますよね。「もしかして、この区画を設定すればラビットホールを使わずに自分でレストランやスタジアムを建設できる?!」って。
で、いよいよ試してみたのですが…。



結果はダメでした。残念。
City Hallなどに設定した公共区画に建物を作ってin-Gameでテストしてみましたが、ただの公共区画になってしまっていて、職業用のコマンドは出ませんでした。
単に区画の名称の為にあるカテゴリーのようです。
改めてラビットホールの仕様が残念で仕方ありません。せっかくオリジナルマップを作っても、見たことのある建物をたくさん置かざるを得ないんですから…。
しかも病院とかオフィス、デイスパとか、単に色が違うだけだし。

今回作っているマップは小さいので、レイトナイトから登場した複数のラビットホールを兼ねているものを使いたかったのですが、高層ビルのものがほとんどなので小さい島マップには合わない…。役所だけ使うことにしました。役所と警察と軍事施設兼用のやつです。
特に軍事施設はサイズが大きいので、兼用できるのはとても嬉しい。
願わくば、Petsで兼用タイプの新しいラビットホールが増えますように! 牧場がテーマのマップが増えるらしいですからね!

かなり無理やりですが、科学施設や撮影所なんかも設置しました。これでたぶん、職業用の公共区画は全て揃うはず。

あとは、消防署やサロンなど、アンビション職用のLotを作らないと…!

0 件のコメント:

コメントを投稿