7/24/2011

ティーンの女の子用ナイトウェア完成

なんとか完成しました。
レースの飾りのついた、前開きのナイトウェアです。



無地の水色と、黒い布地パターンを使ったものと、2種類のバリエーションをセットしました。



レース部分と布地部分、どちらを濃い色にしても薄い色にしても大丈夫なデザインになっているので、お好きな色やパターンに変えていただければと思います。パレットは2つです。

いろいろ試行錯誤した結果、最近ギャザーはごく薄~く描くようになりました。#000000で描いてレイヤー透過8%くらい。で、NormalMap作るときはもう少し濃くします。
これだとパターン当てるとほぼ見えなくなってしまいますが、そもそもパターンはシワの凹凸を反映しないので、むしろ見えないほうがいいかな、と。

って、こういうのは言葉だけで説明しても分かりづらいですよね。いずれチュートリアルを書く予定でいるのですが。

この次は、ワールドマップを作りたいなーと考えています。ずっと前から言っているのですが、全然実行していないので。
マップは4サイズあるのですが、小さいほうから2番目の小さめのマップで、最低限のコミュニティLotと、家用の土地だけを設置したマップを作る計画です。
ええもちろん、ヘタリアキャラだけが住んでいる街を作りたいからですよ!

あ、街自体は普通にヨーロッパの田舎風に作る予定ですので、ヘタリアとか他のキャラとか関係なく皆さんに楽しんでいただけるものになる予定です。
…いつ完成するかは全く分かりませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿