12/21/2010

「Mini Dress 01」ファイル更新のお知らせとクリスマス画像

20日にアップロードしたロリータ風ミニドレスの新しいファイルをアップロードしました。
21日午後以前にDLなさった方、お手数ですが、よろしければ改めてDLしていただければと思います。

変更点は2点、サムネイルを設定したのと、黒のほうのoverlayを変更しました。

新ファイルは「SakuraS_cloFA_minidress01v02.zip」、packageファイルのほうのファイル名は以前と同じです。

黒のほうのデザインでは、レース部分をoverlayで描いていたのですが、なぜかチェックのほうと比べて白飛びが激しかったんです。ほぼ同じテクスチャなのに…。
違いはチェックのほうはテクスチャをステンシルで乗せていることです。なので黒のほうのoverlayファイルをそのままステンシルに設定したら、ちょうど良くなりました。
うーん、なぜ…?

今回のお洋服、気に入ったのでアバター画像に使ってしまいました。「いつかちゃんと作ろう」と思いつつずっと放置だったのが、ようやく完成しました。公式のMy Pageなどで使っています。

そういえば、先日のメンテで個人ページにコメント欄がつきましたよね。ますますfacebookっぽくなってきた感じが…。
いっそ統合してしまえば…、というわけにはいかないんでしょうね、権利関係とか契約関係とかその他大人の事情がもろもろありますし、そもそもfacebookはしばらく前にアカウント情報流出だかの問題を起こして総すかん食らってましたしね。

気を取りなおして、と。
クリスマス画像です。

Happy Christmas!

Merry Christmas!