6/12/2010

livedoor Blogにお引越し

結局、日本の無料ブログサービスにしてしまいました。
Wordpress、悪くはないんだけど、やはり日本語対応がイマイチでした…。
それに、今回初めて知ったんだけど、Flickrのヴィジェットって、Flickr自身が提供してるから、Javascript貼り付けられるブログならどこでも、サイドバーにFlickrヴィジェット付けられるんですね!

だったら日本のほうがいっか、ということで引越ししました。

たぶん、画像アップロード容量は向こうのほうが多いんだけど、まあFlickrから貼り付けるようにすれば問題ないし!
和柄のテンプレートがあるのが嬉しいですね。Simsは洋ゲーなので、あえて和風をアピールする狙いなんです!
CSSを少しいじって、本サイトのほうとフォントやリンク色を合わせました。
あとは、禁則処理が妙だったのでnormalに変更して(英単語の途中で改行ってどうなの??!)、ArticleAuthorをいじってID表示からニックネームに変更。
うん、ほぼ完璧かな。

ということで、これからlivedoor BlogでAngeliaをよろしくお願いいたします!