7/10/2011

ファイル差し替えとLivedoor Blogの話

Classic European Mansion、ファイル差し替えました。
変更点は、サムネだけです。

先日アップロードしたものと、家の中身は全く同じなので、既にダウンロードしていただいた方は、わざわざ再DLしていただくほどのことではないと思います。
サムネを入れるのをすっかり失念しておりました。失礼いたしました。


ところで、このところあちこちのSimsブログさんにお邪魔する機会が多かったのですが、ライブドアブログって使用率低いですね…。低いどころか、自分以外に全く見かけない気が(笑)
まあ、Livedoorはメアドも使っているので、引越しはさすがに考えていないのですけど。

国内でもこんなに普及していないのなら、いっそ国内の普及率は低いけど海外では高い、Googleのブログにでもしておけば良かったのかも。えっと、名前なんだっけ?(検索中…)そう、Blogger。海外Simsサイトさんで使ってるとこ良く見かけますもん。
で、スクショはPicasaにしておけば、画像サイトのほうも何も悩まなくて済んだのになあ…。
というのは、先月からPicasaは、一辺800pxまでの画像は容量無制限になったらしいんです!!
私がSims用にアップしてる画像って、実は全部一辺800pxで統一してるんですよ…。
まあ、今さら言ったってまさに後の祭りなんですけど。

Livedoor Blogに特に大きな不満があるというわけではないのですが、Flickrとフォト蔵の併用という現状は既に不便といえば不便。
ブログの引越し以上に画像の引越しって気が遠くなりそうだし、かといって後になればなるほど大変さは増すわけで。
今のうちに大移動してしまったほうがいいのかなあ、という気がしなくもない…。

2 件のコメント:

  1. なまま7/12/2011

    こんにちは~^^



    私はあまり沢山のSimsブログを拝見していませんが、言われてみればライブドアはお見かけしたことないかも?

    それ以外の日記ブログなどではよくお見かけしますよ^^

    画像が多くなればなるほど引越しは大変ですね…。

    今回身にしみましたorz



    こちらの場合配布メインなので、画像はすごく大事ですしね。

    返信削除
  2. こんにちは!



    > 画像が多くなればなるほど引越しは大変ですね…。

    > 今回身にしみましたorz



    ブログお引越しは面倒ですよね。引越しツールがあったとしても画像まで貼り直してくれるとは限りませんし。全て手作業だなんて気が遠くなりそう…。

    仰る通り、配布用CCメインに作っていますので、来ていただいた方には見るだけでも楽しんで欲しい、というのもありますので、大き目の画像は絶対に用意したいですし…。

    いずれはFlickrの200枚制限に届いてしまうので、悩むところです。

    返信削除