3/30/2011

Fast Lane、Outdoor Living 購入

EA Store でSims3全ソフトがセールになっていたので、未購入だったSP2つを買いました。

両方とも英語版ですが、SPは基本的にアイテムのみのセットですし、SPに関連して増えた特質などはパッチで既に日本語になっているので、プレイには全く問題ありません。


有志作成の日本語化MODもあるので、ご興味のある方はThe Sims 3 MOD Localize Wikiさんをご覧くださいね。
FLは主に車とバイクのSPなのですが、それ以外にも家具がいろいろ入っていました。特に多いのは、ガレージに置くような、工具関係のアイテム。車好きさんの家のガレージをばっちり再現できます!
あと、車の絵のパターンも増えていました。


Outdoor Livingのほうは、その名の通り、お屋敷の中庭に置くような、アウトドア用の家具のセットです。自分的には、アイアンの家具のセットがすごく気に入りました!
壁掛けと吊り下げと、テーブルに置くタイプの3種類のランタンがいい雰囲気です。
暖炉が2種類入っていたのもナイス。


ジャグジーも複数入っているのですが、これは割と似たようなデザインばかりな気が…。

さっそくこれらを使ってみたくて、新しくLotを作っているところです。広い庭のある、地中海風の邸宅です、以前に予告した通り。
ですが、初めて50×50サイズの大きな家を作っているので、なっかなか完成しません。まだ何もない部屋がいくつも…。全部同じような部屋じゃつまらないですから、少しずつでも変化をつけようと頑張っています。とはいえ、配布用にCCナシで作っているのでなかなか難儀です。
特に厳しいのがフェンス。あれで外観のイメージかなり変わるのに、バリエーションが少ないし、CCもあまり見かけないし。黒いアイアンの装飾的な手すりが欲しい…。BasegameやStore品にアイアンのフェンスはあるにはあるのですけど、先が尖ってるものばかりなので、家の中やベランダの手すりにするとヘンなんですよね…。

地中海風の家作りが気に入ってしまったので、今作っているのがまだまだ未完成だというのに、もう次のことを考え始めています。
今度はもっと小さくて、もっと庶民的なスパニッシュ風の家にする予定!
もちろん、雨の少ない地方ならではの、アウトドアを楽しむお家にする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿