1/27/2011

FacebookのLikeボタンつけました

時代はソーシャルメディアらしいので(?)、Sakura Simsのダウンロードの各ページに小さいlikeボタンを付けてみました。

WordPressには、FacebookやTwitter用のプラグインは多数あるのですが、プラグインに頼らなくてもできることはなるべく頼らないという方針の下、テンプレに直書きしました。
ツイートボタンは…、Simsのアイテムをツイートする方は少ない気がするので止めておきました。ソーシャルブックマークボタンも同様です。
一度ダウンロードしたらもう必要ないんだから、ブックマークする必要ありませんもんね。

日本の方はブログのコメントなどでコミュニケーションを取ることが可能ですが、海外の方はなかなか日本語のブログにコメントはしていただけないでしょうし、何かしらの手段はないかなー、と考えていたんです。SimsのUS公式ではFacebookとTwitterによるプロモーションが積極的に行われているので(あとYouTubeも)、これなら海外の方に気軽にポチッとしていただけるかなあ、と。

ところで、ダウンロードアイテムで、パターンの「Tatami half」をアップロードしていませんでした。サイト引越しの際に移行し忘れていたようです。本日から再公開しました。
他にもこの手のミスがありそうで心配です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿