8/03/2010

和柄のパターンを作りました

初挑戦の着物柄パターンです。
めちゃめちゃ時間かかりました…。


最初はもっと繰り返しの多いシンプルな柄にするつもりだったのですが、ステキな正絹のお着物の写真を見ながら描いていたところ、どんどん凝りたくなってしまって、描き込みをめいぱっい増やしてしまいました。菊に梅に紅葉、桜に桐と、伝統柄を詰め込みました!
もちろん、本物の美しさには遠く及ばないのですけど…。

レイヤーは1枚です。
でも、よく考えたら現状Sims3には和服の公式MESHは無いわけで、チャイナドレスに使うんだったら、もっと派手な柄のほうが映えるよなぁ…。次はもっと真っ赤な派手派手柄にしよう!
ということで、もう1つ2つくらい、和柄を作る予定です。

いずれ和服のMESHが登場したら、もう少し増やそうと思います。外人さんたちが作る日本「風」の柄を見ていると、なんかこう…、日本風のを作ってくれる気持ちはとっても嬉しいんだけど、やっぱりちょっと違うんだよなぁ…とビミョーな気持ちになることが多いですからね(笑)