11/19/2010

サイトリニューアル

本日、Sakura Simsがリニューアルオープンしました!

いろんな桜をたくさん描きました!
色使いは今風で、紫がかった黒を背景に、ピンク色で華やかに。

スクリーンショットを多く掲載するサイトですから、サイトの構成そのものはシンプルなセンター合わせのブログ風レイアウトです。
初めてCSS3もちょこっと使ってみました。
その為にVista SP2をインストールしてIE9を導入したのですが、まだbeta版ということもあり、動作はもっさりしてるしサイトによっては不具合も出るので、あまりオススメしません。

そして、Japanをアピールする上で、古典の和風柄と同様に欠かせないのがジャパニメーション! Simsの公式フォーラムでも、日本アニメの絵の入ったバナーを貼ってる人、よく見かけますし。
というわけで、外人さんに受けそうな日本のアニメやゲームのグッズ類の画像が出るヴィジェットをいくつかのページに貼ってあります。しかも立体物が中心という濃い内容(笑)
基本的に、文章の割合が高いページには画像を貼り付ける方針です。

外人さんに人気はあるんだけど貼っていないアニメとその理由は以下の通り。
  • DragonBall …海外で人気があまりに高く、普通にあちらでもいろいろグッズが販売されているので珍しくないから
  • NARUTO …上に同じ。かつ、日本では既にブームが過ぎているのか、グッズの種類が意外に少ないのが驚き
  • ポケモン …わたしが良く知らないので
なんか、オタクな話題になってしまいました…。
というのは、実はまだ家に届いていないのですよ、LN。amazonのせいではないんです。予約のとき、何となくコンビニ払いを指定していたのをすっかり忘れていて、水曜日にきていた支払い番号のメールを見逃していたんです。夕べ振り込んだのですが、今まだ「発送準備中」のままの状態…。

仕方ないのでまだしばらくサイトの見直しなどをする予定です。

それと、レイアウトを変更したせいで、最初のページにポツンと1つ2つしかアイテムが置いてないページが増えてしまったので、その解消の為にもひさしぶりに新しいパターンでも作ろうかと考えています。

なお、サイトトップにも書いたのですが、Sakura Simsをご覧になった方、もしリンクミス等がありましたらご指摘いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿